So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

時代と車・トヨタ博物館② [愛知県を散策]

クラウン.jpg
海外の影響を受け日本の産業界も国産車の開発が進んで来ました。キャッチコピーとして知られているのが「いつかはクラウン」でした。黒塗りのクラウンから想像できるのは、白黒テレビに映し出される事件や刑事達が現れる報道といった感じです。
コロナ.jpgカローラ.jpg
フロントマスクが特徴的なコロナ、大衆よりもちょっと上の客層を狙った車だったと思います。何となく、刑事ドラマ特捜最前線の二谷英明さんのイメージです。いよいよ出て来ました!!これぞ日本の大衆車カローラです。私事ですが兄の車がこれでした。
2000GT.jpgセリカ.jpg
いよいよ今回のお目当ての車「トヨタ2000GT」です!!・・・このデザイン最高です!!有名なのは007でボンドカーとして使われたことです。車が憧れからマイカーに変わる頃に生まれたのがセリカでした。私の愛車第1号でもありますから思い出が一杯です!!
レクサス.jpg未来.jpg
日本車が世界から信頼され始めた時代、高級車の代名詞としてレクサスが生まれました。今では世界のレクサスとして有名です。自動車の技術はガソリン車から電気、そして水素燃料へと進化しつつあります。~私達の夢も希望も、明るい未来へ!!
~終わり。。。
nice!(15)  コメント(0) 

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。