So-net無料ブログ作成
検索選択

浜名湖ベイストリート [静岡県を散策]

バス停.jpg
日中の日差しが眩しい時期が訪れました。外を歩いていると"暖かいようで寒い"という感覚で本格的に暖かさが続くのはもう少し先のようです。今回の目的地は浜松市の舘山寺温泉です。浜名湖のベイストリートは案の定、湖からの冷たい風に晒されていました。 
常夜灯.jpg漁船.jpg
湖畔に常夜灯が建てられていました。並ぶ松の木を見ると、まさに街道の風景です。和の雰囲気とも言えるかもしれませんね。南へ足を進めると数隻の漁船が繋留されていました。汽水湖である浜名湖はあらゆるポイントで多くの魚介類が取れるようです。
パルパル.jpg遊具.jpg
漁船の奥に浮かぶように遊園地「浜名湖パルパル」があります。手前には舘山寺ロープウェイの施設がありますが、当日は強風により残念ながら休業状態でした。そんな中、遊園地の近に訪れると回り出した遊具からは子供たちの燥ぎ声が聞こえて来ました。
湖岸通.jpg菜の花.jpg
周囲を眺めると、もう一つ目に飛び込んできたのが菜の花の群れです。この時期、毎年綺麗に咲いているので地域の人々が手入れをしているのでしょうね。湖畔に伸びる鮮やかな黄色は浜名湖に、そして私達の心に春の訪れを感じさせるようでした。
・・・つづく。
nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 2

ミムラネェ

こんにちは
菜の花が綺麗に咲いていますね~(〃∇〃人)
まだ静岡には行ったことがなく 夫婦で静岡観光がいずれの目標です^^
浜名湖かぁ~ 美味しいのもいっぱいありそうだなぁ♪(≧◇≦)
by ミムラネェ (2017-03-30 12:39) 

オアシス

>ミムラネェさん
いよいよ暖かくなりましたね!!
浜名湖界隈も春から夏、そして秋にかけて賑わいます。
今年は「おんな城主・直虎」で盛り上がっている浜松デス!(^^)!
by オアシス (2017-03-30 23:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。