So-net無料ブログ作成

春へと続く一歩・清水港 [静岡県を散策]

清水駅.jpg
三寒四温の季節の中、時に風が吹き雨の日もカレンダーには表れて来ました。私達も何となく春を予感し、心待ちにしているような一時です。そうなると移動範囲も徐々に広くなってくるような感じです。今回は青空の下、清水マリンパークを訪れました。
ヨット.jpg電飾.jpg
JR清水駅を下車すると目の前には富士山の姿です。駅から歩いて清水マリンパークへ歩いていると良い香りです~蝋梅が花を咲かせていました。到着したヨットハーバーの水面を覗くと小魚たちが泳ぐ姿も見られました。まるでメダカの学校のようです。
観覧車.jpg富士山.jpg
この時期ともなれば訪れる観光バスも徐々に増えて来ます。バスから降りた観光客から聞こえて来るのは中国語でした。これも三保の松原などが世界遺産に登録されたからでしょうか? 港からの富士山の眺めには観光船を加えたアングルで撮りました。
猫たち.jpg静鉄.jpg
一通り散策し清水港を後にしようとした時、暖かな日差しの下で寛ぐ主たちに出会いました。人馴れしている野良猫くんはカメラを向けても逃げませんでした。そして静岡鉄道・新清水駅へ、ホームでは"ちびまる子ちゃん"デザインの列車が停車していました。
~終わり。。。
nice!(27)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 2

ミムラネェ

清水の港と富士山の組み合わせ♪
青空が気持ちよさそうですね こんばんは^^
気持ちよさげな猫ちゃんに癒されますね~
つられてウトウトしてしまいそうです( ̄∇ ̄)
by ミムラネェ (2017-03-09 20:10) 

オアシス

ミムラネェさん
富士山は思った以上に綺麗に撮れました。
野良猫くんたちも厳しい冬を乗り越えての日向ぼっこの様でした。
互いに春の訪れを待ちわびる姿でもあります。(^^♪
by オアシス (2017-03-09 22:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0