So-net無料ブログ作成

出会いと風景・湖西連峰 [静岡県を散策]

看板.jpg
「世の中広いようで狭い」と言いますよね。里山散策に出掛けた際、10年ぶりに退職された先輩に出会いました。そんな時お互いに指をさして「おっ・・・!!」状態になってしまうものです。今回は先輩とともに訪れた湖西連峰の嵩山への道のりを紹介します。
詳細.jpg梅田峠.jpg
湖西連峰ハイキングコースは浜名湖方面の東コース、豊橋市の石巻へと通じる西コースがあります。今回は梅田峠から嵩山を目指す片道30分のコースを選びました。峠までは山沿いの道を進みます。山中は無風状態、森が私達を守っているようでした。
山道.jpg埴輪.jpg
「峠からは、起伏が出て来るぞ!!」と先輩曰く、その通り先を進むごとに坂道の傾斜が厳しくなって来ました。すれ違う人々がステッキ代わりの棒を持っていた事に納得です。そんな中、地元の小学生達が作った埴輪が道沿いに並んで応援してくれていました。
嵩山.jpg浜名湖.jpg
冬でも少々汗ばむ状態の中嵩山(標高170m)に到着しました。ベンチでは地元の年配者たちが、賑やかに話し込んでいました。ここに登らなければ出会えない風景、"湖西市の田園とその先に広がる奥浜名湖"の姿を写真に収め、私達も一休みです。
~終わり。。。
nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 2

ミムラネェ

こんにちは
10年ぶりの出合い!(≧▽≦)八(≧▽≦)
私など名前も思い出せず、声を掛けられても話を合わすだけに
なってしまいがちなので羨ましいです~<( ̄∇ ̄;)ゞ
先輩との散策、いい汗ながされていますね!

by ミムラネェ (2017-02-10 09:44) 

オアシス

>ミムラネェさん
人間って不思議なものでね。
久々に会ったのに声や仕草は昔と変わっていなかったです。
先輩達に支えられ今があると思うと懐かしさと感謝の一時でした。
by オアシス (2017-02-10 18:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0